お問い合わせ | サイトマップ | プライバシーポリシー

J-ILA 日本国際語学アカデミー

函館校・京都校・福岡校

入学願書のダウンロード

福岡校 学生(がくせい)のお気(き)に入(い)り〜場所〜 #3



#3 ダン ティ ミン フォンさん

お気(き)に入(い)りの場所(ばしょ):
南蔵院(なんぞういん)

どうしてここがお気に入り?:
ベトナムの習慣(しゅうかん)は満月(まんげつ)の日や正月(しょうがつ)には、皆(みな)がよくお寺(てら)に行きます。私も。そして、家族(かぞく)が元気(げんき)になるように、試験(しけん)に合格(ごうかく)するように祈(いの)ったりします。
日本(にほん)に来てから、よく行くお寺(てら)は南蔵院(なんぞういん)です。南蔵院の周(まわ)りには木(き)が多(おお)くて、空気(くうき)がきれいで、景色(けしき)もきれいです。それで、お寺(てら)に行くと心(こころ)が落(お)ち着(つ)いて、ストレスがなくなります。
このお寺(てら)で特別(とくべつ)なことは横(よこ)になっている仏像(ぶつぞう)です。1995年に建(た)てられました。とても大(おお)きくて、きれいです。
仏像(ぶつぞう)の近(ちか)くにアイスクリームの店(みせ)があります。安(やす)くて(300円ぐらい)、美味(おい)しいです。記念(きねん)のものを買(か)いたければ、お土産(みやげ)の店(みせ)もあります。いろいろなものが売(う)っています。お菓子(かし)とか、Tシャツとか、ブレスレットとか。。。
時間(じかん)があるとき、お寺を観光(かんこう)して、アイスクリームを食(た)べてみてください。
みなさんはどこによく行きますか?

行き方:
博多駅から福北ゆたか線のプラットホーム8に乗って、
城戸南蔵院前駅で降ります🚉 (駅の切符 きっぷ🎫380円だけ)


👻フォンさんについて♨
フォンさんと言(い)えばカオナシ❗️😆と言(い)うくらいカオナシが大好(だいす)きな女(おんな)の子(こ)。カオナシのグッズもたくさん持(も)っています😆フォンさん自身(じしん)、ジブリの主人公(しゅじんこう)として出(で)てきそう⁉️😆
そんなフォンさんは一見(いっけん)、控(ひか)えめな性格(せいかく)に見えますが、行動力(こうどうりょく)があって、留学生(りゅうがくせい)ライフを満喫(まんきつ)している好奇心旺盛(こうきしんおうせい)な学生(がくせい)です😉